立ち飲みより天王寺の居酒屋派です

立ち飲みのバルが最近人気ですが、
私は立ち飲みをすると何故か貧血がおきてしまうのです。
なので、絶対に天王寺の居酒屋派です。

 

純和風メニューの天王寺の居酒屋も好きだし、イタリアン料理をカジュアルに食べられる居酒屋が大好きでよく行きます。
冷やしトマトに、シーザーサラダ、ピザを食べて、肉料理を食べて、締めにパスタといったメニューを、
飲み物はビールや酎ハイでいただけるのが、居酒屋の良い所です。

 

これがイタリアンレストランだと、やはりワインを頼まないと格好がつかないですよね。
私はワインを飲むと二日酔いをしたり頭が重くなるので、イタリアンレストランに行った後は、お店の選択をミスしてしまったと軽く後悔をするのはしょっちゅうでした。

 

お値段も正統派のイタリアンレストランに比べてお値段がぐっと手頃なのも嬉しいところです。
カフェ以上、レストラン未満くらいの雰囲気のお店が行きやすいです。

 

最近フレンチの美味しさに開眼し、もっと手軽にフレンチを食べられる居酒屋風のお店が出来ないかなと思っています。
天王寺の居酒屋にはフラッと歩いていくのが良いと思うので、家の近所に出来るのを待っているのです。

女性一人で入れる天王寺の居酒屋

私はお酒が大好きです。
バーとかも好きですが、天王寺の居酒屋にもよく行きます。
そして、みんなでワイワイ騒ぎたいときはチェーン店にも行きますが、一人でしっぽり飲みたいときは、落ち着いた感じの個人経営の居酒屋をよく利用します。

 

私としては、一人で居酒屋に行くことにまったく抵抗はないのですが、友人に言うとかなり驚かれます。
「女が一人で居酒屋ってすごいね」とか「男勝りだね」とか言われます。
一人で居酒屋に行く女って、男勝りなんでしょうか?ちょっと疑問です。

 

天王寺 居酒屋に行く最大の理由は、なんといってもフードメニューの豊富さですよね。
特に個人店の場合は、手作り感満載のメニューが多いので、なんだかとてもホッとします。
店員さんと仲良しになると、新しいお酒が入ったりすると試飲させてくれたり、新しいメニューをお店で出す前試食させてくれたりもします。

 

天王寺の居酒屋

 

初めてのお店に女一人で入ったりすると、店によっては店員さんからも驚かれたりしますので、やはり女性一人で居酒屋に行くのはあまり一般的ではないんでしょうね。
私としては、居酒屋もバーみたいに女性一人で入れるような世の中になってほしいです。

 

だって、フードは絶対居酒屋の方がおいしいお店が多いですから。

 

神田 居酒屋

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2015 天王寺の居酒屋 All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。